忍者レコメンド

2015年10月16日金曜日

ギャラリー20151015

★写真等色々


 10月3日の花火大会を
自分ちの畑から見たという動画。
大体、大根を植えた辺りからの眺め。

マシン紹介
風でゴミを飛ばしたりしながら、
米を袋に入れる奴。
色々壊れてる部分があるけど現役。
今は他ではコンバインを入れているので、
こういった古い機械は見る機会が少ない。

見る人が見ればわかる底辺ネタシリーズとして、
この機械に使う袋と袋が違うというか、
安い紙の袋で無理やりやった。
 コンバイン用の袋は大体一枚130円ぐらい。
紙の袋は30kgでも30円(まとめて買うともっと安い)とかで買える。


別角度から。


臨時雇いの整備員
・特徴 動き回るだけで手を貸してくれない


スーパームーンだった時のやつ。


上の花火大会のやつ。写真版(荒い)

 うちで食べる分
ここで、現場の話で少し現実の話をすると、
今年一般的に米をスーパーないし、ネットなどで購入するとして、
安いもので新米10kg1500円とか、10kg2500円とかで売ってる。
(普通の国産米)
そこで、これ(写真の範囲)を見ると、
これは精米前なのでここから更にキロとしては減り、
ブランドでも何でもないので、
仮にこれを直売したと考えて5万いかない。

って事は、あくまでこの部分だけ見ると
1年間かけて苗、肥料、機械燃料費、維持管理の手間・・・
で5万円って事になるわけで、
コストパフォーマンス最悪だね!って気になっちゃいます。
良い点は、結局自分で作ると
とりあえず自分で作れるという安心感があるところ。



臨時職員
・特徴 そこに居る


ちなみに、猫を去勢手術すると
補助金なしで1匹3万ぐらいかかるという話でした。


以上。




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にご意見をお聞かせください。