忍者レコメンド

2015年4月22日水曜日

はじめに~このブログについて~

★このブログは『ライフワークノルマ』という名の
屋号およびプロジェクト名(自分の中で)で行っている
活動の記録を付けることで、
時に誰かの役に立つかもしれない情報を書いたり、
時に反面教師として自分の失敗談が、
今後何かを始める人の役に立つかもしれないと始めました。

タイトルにもありますが、
底辺(かなりの低所得、学歴職歴等も低い)状態の人間が
始めておりますので成功例をかっこ良く紹介するブログではありません。
非常に地味で、恥ずかしい部分もあるのですが
活動の状態をそのまま伝えます。


2015年4月1日から忍者ブログの方で始め、
(エイプリルフールで書いた内容が嘘くさかったのが特徴)
全9記事ぐらい書いたあと22日時点でこちらの
GoogleBloggerに早くも移るという超展開をしています。


★活動の最初を説明 (このブログに移るまで)

◎4月1日時点では収入0円です。(当たり前ですが)
またブログの訪問者の数も0です。

同日に開業届と青色申告の届け出を税務署に行っております。
仕事の内容や、個人的に目指しているもの等は
別にホームページで公開しているためここでは記載しません。

この時点で古物商許可証の収入証紙に19000円。
またその届けに必要な住民票、登記されていないことの証明書などで
合計23000円ぐらい吹っ飛んでいました。ジリ貧です。
(この数日前までPS4というゲーム機本体が欲しいとかtwitterで呟いてました。)

◎5日に何故かマスコットキャラクターを制作しました。

 これを元に同時に名刺デザインにも着手します。
(期間限定キャンペーンで安く印刷出来たため)

◎4月10日にホームページを自力で制作しました。
ネットの普及により情報はインターネットである程度手に入るし、
テンプレートと言ってある程度出来上がっている部品を
公開してくれている人もいるため、とりかかり自体は楽でした。
・・・とはいえ、何の知識もなく作れるほど甘くなく、
必要に応じた必死の勉強と自分で実際調整して作ること大苦戦し、
簡単なページのはずが5日かかっております。
(ホームページ内のイラストなども自分で描きました)

◎4月14日
専用のドメイン【lwnp.xyz】を取得しました。
また050で始まる仕事用の電話番号を取得しています。

◎4月19日
始めての仕事を頂きました。
(と言っても、仕事が無いのだろうと知り合いが与えてくれたものです)


ネット、営業通して自力では未だに仕事を得ていません。

スタート時報告

4月時点で事業に投資した額
 およそ13万円程度(まだかかりますが現時点)

収入として得た額
 4032円

サイトのユニーク(自分を抜いた実際の)閲覧数 3人(一人アメリカから)

という事で、紛れも無く底辺スタートです。
ここからどう変化して行くかをお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にご意見をお聞かせください。