忍者レコメンド

2015年4月26日日曜日

仕組みを作るのに大苦戦中

やることは決まってるからそこに向けて動いてるんですが、
何せ4月に始めて、様々な手続きをやりながら、
微妙にホームページ作りとブログの仕組み作りを
同時にしてるので、全体が間抜けです。

4月25日は自分の誕生日で、
誕生日には墓参りと墓の絵を描くという
謎の動きを毎年してます。
(そう書くと本格的に怪しい人みたいですが・・・)

まぁ、結構ギリギリの人生だったので、
何か思うことがあってそんなこと始めたのでした。


話は変わって、活動の報告ですが、
21日に名刺と古物商許可証が来ました。

(じゃぁ、その日に書けよっていう)

その画像

古物商許可証は警察署で受け取ってきました。
こちら登録時に19000円かかりました。(他書類の金額別)
底辺には超痛い出費です。

また、こちらで営業する場合、
営業所に置くプレートと行商用のプレートが必要という事ですが、
そちら自分の地域の場合1700円、800円でそれぞれ作って貰えるそうです。
あと、自分でも作って良いそうで・・・。
プラスチック板と白マーカーで作れるなら作っちゃおう!
って思ったのですが、それ自作で信用されるのかどうかは別の話っぽい。


また、名刺の方は自分でデザインして作りました。
ぶっちゃけ名刺なんて持たない人生だったので初挑戦です。

で、これを3月頃「名刺つくっておいた方が良いんじゃない?」
ってアドバイスを元に作ろうとおもって調べた時は、
大体白黒片面100枚で2000円ぐらいで作れるのがわかって、
「これ、自作で専用紙買ってきて印刷するより安いじゃないか?」って
時代の流れを感じていたのですが、

それどころの話じゃない!!!

数日後また検索したら今度100枚700円とかになってた。
そう、丁度4月の名刺制作が増えるような時期で、
期間限定キャンペーンやりまくってたのです。
挙句の果てに4月になったらワンコインばっかになり、

最終的にプリントパックの期間限定価格で頼むことになりました。
その値段 カラー両面100枚 430円!!

(゚Д゚)

もはや何だかわからない。安すぎた。
とりあえず300枚作りました。

こちら、名刺の安い印刷プランの場合、
イラレ(イラストレーター)ってソフトでデザインしてデータ入稿の
専門店が多いのですが、
マイクロソフトのワードで作ったデータで送ってOKになってました。

↑これなに言ってるか判らないって人は、
興味あったら聞いてください。ちゃんと説明します。
というか、そういうのを説明したりする仕事でもあるので、
むしろ仕事としてくれるともっと詳しくやります(プチ営業)
    △ライフワークノルマのホームページ

ということで、一応素人でも自分でデザインした名刺ゲットしました。

まぁ、作ってみてから気になる部分は出てきたのですが、
それは300枚配り終わったら変更考えます・・・。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にご意見をお聞かせください。