忍者レコメンド

2015年4月27日月曜日

ネットショップのはじめ

何も進んでないようで、手続きや各進行でバタバタした日々が続いております。

自分の好き勝手にやって全責任を負うというのは、
なかなか希望と不安でエキサイティングでございます。

ネットショップを作っています。
こちら、一応、万屋・便利屋活動と連携して、
そこで入った商品などを売るためのものですが、
先々は個人的に作った作品などを賑やかしで並べたいという夢もあります。

もう少し、ちゃんとした話をしておきますと、

1,万屋・便利屋の流れで入った中古品(家具・小物など色々)を
  販売していく土台をつくっています。(そのための古物商許可証)

2,ネット上での一定収入を得るための販売網がほしいと考えています。
  ヤフオク、Amazon等に出品できる状態に出来れば、
  本やゲームソフト、DVDなども取り扱えるため進めております。
  (これは一部、友人の商業活動と連携できるようにする仕組みも考慮)

3,何か自分で作ってみたものを売ってみたい。
  クリエイター魂に火がつくセリフです。ただ、売れるかどうかは別なため、
  生活の基盤を作った上での話となります。


◎一応は考えて動いてるんだぜ的な出費軽減情報
 
 これ鼻で笑われるレベルの話ですが、
個人事業主ならではの節約でやった事情報です。

・スマホに変えた
今までずっと携帯でやってたんですが、開業後は通話し放題とネット上の確認、
メール確認の便利さを取り入れないと仕事にならない状態なので、
人生初のスマホに手を出しました。
ガラケー(携帯)からスマホに変えたら月額上がりまくりでして、
努力も何もねぇーってところなのですが、2015年4月において
AQUOS ZETA SH-01Gがドコモのプランで実質0円を行っており、
また10年以上の利用者割引で10800円引きだったので、
本体価格8万ぐらいのところから9万以上引くという謎の仕組み
ちょうどこの頃からドコモを15年利用してる人は月額600円ぐらい引いて
くれるというのがありまして、一番下の契約プラン(通信2G)にすれば、
月額6000円ちょいで済むのでそれに決めました。
(SIMフリーの格安プランというのが他社で出てきてまして、
 月額だけでいうとそちらがオススメなんですが、
 本体持ってないと結局本体を買う金額で飛ぶ)
いやもう3月ぐらいからかなり携帯電話各社調べまくってて、
自分の状態で最大限お得感出したらこうなりました。
また、自分がひたすらにAQUOS系狙ってたのは、
バッテリー消費量=電池持ちの部分が非常に優れているからで、
一回の充電で4,5日持ったりするので携帯並で満足です。

・格安名刺つくった
これは前にちょこっと書いたのですが、
時期がよくて格安名刺(ワンコイン)を期間限定でやってたので、
プリントパックのカラー通常サイズ100枚430円というもので
300枚印刷しました。デザインは自分で。
いやほんと貧乏なのでこういう格安サービスを色々使わせてもらい
やっていきたいと思います。(せめて黒字になるまで)

・ドメインを30円でとった。
ドメインってのは~○○.com←みたいなやつのことです。
自分ので言うと wnp.xyz ←これなのですが、
これをキャンペーンやってたので30円で取りました。
(2年目以降更新の価格は1570円ぐらい)
.jpや.comなどは一般的ですが、
xyzというのは最近とれるようになったやつらしくて安いので、
まだ会社でもないのでそれで良いかと思って決めました。
 あと、xyzってのは昔の漫画アニメでシティハンターってのがあって、
あれで仕事の依頼するときに「XYZ」って書くというネタがあったので、
個人的に面白がりました。(どうでもいい)
このぐらい軽いのが底辺個人事業主の凄いところです。
ちなみに、今後もしかしたらこのブログをみて
「安いから自分もドメインとってみよう」と思う人が居るかもしれませんが、
ドメイン取る時はどこでもいいのですが『取る時と、継続延長する時の値段』
『メール・URL転送は使うのか』辺りは気にした方が良いかもしれません。
(値段に関してはたかだか年1000~3000円の
違いなので、お金持ちの人には関係ないかも)

このブログはこういった感じで大体で情報提供していきますが、
分かる人にはそれ見ただけで判る感じでの単語が出てきたりします。
こちら、毎回説明すると長くなるため、
これから始めようと思って気になった方は遠慮なく聞いてください。
実際自分でやったことしか書いていないので、
実体験を踏まえてお話できると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にご意見をお聞かせください。