忍者レコメンド

2015年5月15日金曜日

時代の流れなので

先日、LINEを始めました。

正直、スマホ側から送信する個人情報が多すぎるので、
気持ち的に敬遠していたのですが、
まぁ、時代には逆らえないということで。

というか、仕事上でそのまま使う部分というより、
一応、パソコン教えます的な事をやってるのに、
上の年代の方から「流行りのLINEはどう使うの?」って聞かれ、
まったく判らないとも言ってられないということで・・・。

ちなみに、ホントに全く分かってませんでした。

過去の記事読むと判るかもしれませんが、
自分、ずっとザ・携帯電話(ガラケー)でやってきて、
今年4月にスマホにしたばかりなので・・・。

しかし、今やスマホなしでは居られないぐらいに、
アプリ(スマホに入れているソフト、プログラムや機能など)に
頼りまくりになりました。

カレンダーなんかもスケジュールメモだけでなく、
六曜(大安・仏滅とかの) 確認が早くていいですね。


ラインは登録した日に、
電話帳に登録された電話番号から即サーチして、
昔の知り合いの人でラインやってる人自動登録しまして、
個人情報流すのはやっ!とか思ってました。

ぶっちゃけもう仕事でオープンにしてる分には、
こっち側の情報が出て行って登録されちゃうのは、
ある種の人脈拡大というか宣伝になりうる部分なので仕方ないのですが、
『俺はいいけど、相手方は俺を覚えているのか?』とか気にして、
地味に神経質なので自動を切りました。

ただ、昔世話になった方が、
その流れでメッセージ送ってくれまして、
「ああ、忘れられてなかった」とちょっと嬉しくなりました。


まぁ、ここまで書いてあれですが、
現在仕事がありません。
(正確に言うとやる事としてはいっぱいあるけど、
 収入に直結する作業ではない)


PC作業が続きます。
(暑いので夜間多め)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にご意見をお聞かせください。